歯友會 DCGSブログ

歯科業界(自由診療・保険制度)の経営効率化を支援 歯友會DCGSブログ

治療技術習得

Technology

2017.01.03

スーパーGPプログラムご参加の先生の声

スーパーGPプログラム

スーパーGPプログラムは2016年3月より第一回目のコースを開催いたしました。
第一回目のコースご参加の先生の声を掲載させていただきます。
(私の治療も実際にお受けになっている先生のご感想です)
吉田先生のノウハウやエッセンスだけを習得しようとか、自費率を上げようといった不純な動機や目的のある先生はこの講習を受ける資格はないと私は生意気にも考えております。受けないほうが良いと思います。吉田先生の実践されている治療はそんな不純な動機や目的でやり切れるほど甘くないです。厳しいです。そして尊い治療法だと私は思います。
自分の身体を通してこの治療を体感し経験しなければ、この治療の真の素晴らしさはわからないでしょうし、患者様にどんなうまい言葉を語りかけても何の説得力も根拠もないんじゃないかと最近、特に私は感じております。
この講習を受ける先生は
・インプラント反対派で
・インプラント治療同様、
矯正の怖さを知っている、他の矯正医が咬合に関してどれだけ無頓着でいいかげんな治療をしていることを分かっている
・(私は吉田先生の治療を実践できるかわからなくても、根気よく努力・精進させて頂きますが)自分の身体を通して、吉田先生の治療を取り込もうと考える、情熱のある先生方であって欲しいと思います。

関連する記事はこちら

PAGETOP